HOME > CAMP > 本別
本別公園キャンプ場
本別町東町 本別公園
本別市街 フクハラ・NTTそばに「本別公園」 のぼりあり
★おすすめ★静か・遊具・無料 
無料キャンプ場なのに管理棟や炊事場・トイレもきれいです。(特に第二サイト)
本別公園内に隣接するキャンプ場です。
第二サイトなら駐車場からもそんなに離れません。
買い物・・1キロくらい離れたフクハラに食品・100円ショップがあります
オート不可


観光客やPG利用者も多く、キャンプ客よりも日帰りで立ち寄る人が多いです。
アスレチックやボート、川遊びを楽しむことが出来る公園です。
管理棟2Fには、義経・弁慶の資料なども展示してあります。
イン/アウト
管理
バンガローのみ13時〜/11時まで
17時まで管理人駐在 
料金 バンガロー300円〜3000円
サイト 芝 100張〜 第一サイト・第二サイト
設備 簡易水洗トイレ 炊事場  バンガロー 
アスレチック 交通公園遊具 ボート池(コイもいます) 

2003年 7月キャンプレポ
 〜第二サイトのようす〜
第二サイトは一番奥だけど、きれいに整備されたサイトで、すぐ近くで川遊びも出来ます。
昼食後、子供は早速川遊びに。
おたまじゃくしをつかまえてきたり、イモリ?(子供しか見てないので不明)に出会ったり。
小さな魚もたくさんいて、紙コップでまちぶせしてつかまえたりしました。
(帰りにもちろん川に戻しました)
炊事場はステンレス製で、台の部分があり使いやすいです。
蛇口は子供(小学校低学年)には手が届かない高さだけど、トイレの横にも蛇口が付いてるのでちょっとした手洗いはここで。
車通りも少なく、木陰もあり、静かに過ごせるキャンプ場です。


 〜公園のようす〜
夕方、第二サイトから私だけ歩きで、パパと子供は車で、アスレチックの広場に行きました。
第二サイトからはけっこう距離あるので、駐車場が空いてる時は車のほうが無難かな・・。
管理センターの前に、池やアスレチック広場があるので、こちらの駐車場を利用したほうが。
縄の網に乗ったり、滑り台に乗ったりして遊んだ後、センター裏手のボート池に行きました
30分100円とものすごく良心的な料金でした。コイのエサも50円。
4時半で終了です。この日はもう5時でしたのでボートは乗れませんでした。
(後日、ボートだけ乗りに来ました。手漕ぎボートは10年ぶり位。パパと交替で漕ぎました♪)


第2サイト トイレ(左)とバンガロー


第2サイト炊事場


アスレチックのある広場





   

inserted by FC2 system