HOME > CAMP > かなやま湖
かなやま湖畔キャンプ場
南富良野町字東鹿越
現地TEL0167-52-3132
国道38号線沿い(富良野又は南富良野)に看板あり 
湖でのスポーツ・・・ジェットスキー(キャンプ場では出来ません)・カヌー
湖畔の人口砂浜で水遊びが出来ます

オート不可(かなやまオートキャンプ場が近くにあります)

買い物・・幾寅(セイコーマート・道の駅)
温泉・・保養センターが隣接(大人360円)
イン/アウト
管理
イン 8時半〜18時 / アウト 11時(午後撤収の人も結構います)
バンガローイン 15〜17時
管理人18時まで駐在
料金 一泊 大人500円 小人200円
日帰り 大人200円 小人100円
設備 車イス対応トイレ 炊事場  自販機  ごみ箱(分別)

私がよく出没してるキャンプ場です(笑)
札幌から車で二時間半、帯広からは1時間ちょっとで行けるキャンプ場です。

2003年 7月のレポ
かなやま湖沿いを車で走ってると鹿の親子を発見。
「鹿だぁ〜」と子供と2人で騒いでしまった(笑)
パパは「北海道に住んでて鹿見たくらいで騒ぐな」と笑っていました。
別な日に来たときも、北きつねの子供を発見して大騒ぎ。動物好き親子です・・(笑)
数キロ走るとラベンダー園を発見。
F富田とは比べものにはならないけど、キャンプついでにラベンダーが見れて大満足。
ラベンダーは7月・8月中旬までが見頃のようです。
かなやま湖畔キャンプ場に到着。
サイトは湖畔ぞいに長〜く広がっていて、隣のテントとも距離をとることが出来て、ゆったりと過ごせます。ヽ(^o^)丿
駐車場もサイトに沿って長く続いているので、再度出入りする時には車をサイト近くに移動することが出来れば楽。
サイトは広いものの傾斜地が多いです。
炊事場やトイレの数もほどよく点在してます。
暑い日ではなかったんだけど、子供はず〜っと水遊び。
キャンプ場には遊具がないので、寒い日だったら子供は飽きちゃうかもしれないなぁ
・・と思っていたら、オートキャンプ場の近くに遊具(チュ−ブトンネルやターザンロープ)がありました。
でも、湖畔キャンプ場からはちょっと子供の足では行けない距離なので、車で行くことになります。
トイレ
炊事場
人口砂浜
遊具
(キャンプ場から遠く、道路を渡るので
子供だけでは行かせないように)

近くにあるラベンダー園




 

inserted by FC2 system