HOME > CAMP   DRIVE  >こどもの国
こどもの国キャンプ場(北海道こどもの国内
砂川市北光496 0125-53-3319
2003年の写真


2004年6月に
改装オープンしています
砂川市ハイウェイオアシス駐車場北口または南口 キャンプ場駐車場は裏手に別にあります
★おすすめ★3歳〜小学生のファミリー向け 
キャンプ場はこどもの国側駐車場からは遠いので、キャンプ場側駐車場を利用
キャンプは予約が必要

オート不可 
キャンプ場 6月中旬〜8/31
サイト・・・フリーサイト20張 土

イン/アウト
管理
13〜17時/11時まで
17時まで管理人駐在 夜間警備員
料金 入園無料 要予約(4/1〜) 
サイト フリー20張 状態・・・土
設備 水洗トイレ 炊事場  公園内<アスレチック(2ヶ所) 遊水路 自販機>

2003年5月25日レポ
札幌から車で1時間、帯広からは3時間です。
キャンプ場は今年度は6月14日からなので、今日は日帰りで子供の国の公園に遊びにきました。
とにかく広〜い。
キャンプの時は遊園地みたいなゾーンの奥のほうにキャンプ場があるので、たくさん歩くの覚悟しないと。
でも、子供が丸一日飽きないくらい、遊ぶものがいっぱいありました。
有料ゾーンの「不思議の森」には、屋内遊具施設もあるし、迷路あり、アスレチックありです。
レジャーシート広げて芝生でのんびり〜って場所もあります。
有料といっても、子供は無料・大人300円。自販機ジュースも120円から。
お金はあまりかからないのにいっぱい遊べて大満足できます。


滝川への途中に、サンワドーというホームセンターがあります。
車で10分程なので、食品以外で何か足りない物があったらここに寄ってみるといいですね。

子供の国のようす

ふわふわ 
ジャンプしたり転がったり

有料ゾーンのアスレチック

無料ゾーンの遊び場
コイのいる池や遊水路もあります




inserted by FC2 system