HOME > CAMP > 森と木の里
森と木の里キャンプ場
常呂郡端野町字忠志318
39号線にのぼり(はた)あり。砂利道あり。
★おすすめ★バンガロー500円
オート一部可 
市街地からは近いのに、ほんとに山の中といった感じのキャンプ場
砂利道の山の上を上がって行くのはちょっと大変だけど、ここはバンガローがとっても安い。
でも屋根の雨音がうるさいので、デリケートな人はツライかも・・。
バンガローは二棟しかないので、電話で空きを確認したほうが良さそう。
遊具・バーベキューハウスは管理センター近くにあるので、キャンプ場からは離れてます。
イン/アウト
管理
17時まで/11時まで
17時まで管理センターに管理人駐在 
料金  一人100円。バンガローは500円。
サイト
設備 簡易水洗トイレ 炊事場(台はなし) 自販機  バンガロー(照明のみ) 
コインシャワー(5分200円) 遊具(小さい)

2003年6月 キャンプレポ

他でキャンプする予定だったのに予報が外れ、雨。
ガイドブック片手にたどりついたのがここのキャンプ場です。

五時ぎりぎりにバンガローを借り、まず荷物の搬入。
焼肉の網とシングルバーナーを忘れてきていました。
ガ〜〜ン。熱いコーヒーも飲めずガッカリ・・・(>_<)

車で10分くらいのところに、ダイエー東武端野店があるので、そこで買い物。
この店は、大型店なので、食品・衣料・雑貨・100円ショップもあり、楽しめます。
私がゆっくり買い物しすぎて、旦那は不機嫌になりました(笑)

行く途中に「たんのの湯」も発見。
でもまず食品を買って、キャンプ場に戻り、夕食。
食後、疲れて、10時頃には就寝・・・。
でも、全然眠れなかった〜(私だけ)。
原因は木から落ちる雨音です。
寝つきの悪い私は、バチッ、と音がするたび、眠りから遠ざかっていって・・・
横では、旦那と子供はグーグー。
でも、なんとか寝付きました・・・(^_^;)

次の日はピカーっと朝から晴れでした。
炊事場で、歯を磨いていたら、もう一組バンガロー泊の人が、車の窓からゴミを捨て、走っていくのが見えました。
ここはゴミは持ち帰ることになっています。
ちゃんとマナーを守ってもらいたいです。

昼食 ホテルのランチバイキングでした
夕食 おにぎりと買ってきたおかず(フライ) (-_-;)ほんとは焼肉の予定だった・・・
朝食 パン
 
こどもの遊具 ちょっと物足りず?





inserted by FC2 system