HOME > CAMP >
忠類ナウマン公園
広尾郡忠類村字忠類390
道の駅忠類・温泉アルコに隣接
道の駅・公園・温泉・キャンプ場があります。
キャンプ・・・オート不可 
道の駅に、喫茶やファーストフード、売店あり。
公園には大型遊具や、遊水路・噴水があり、幼児〜小学生の家族向きです。
駐車場がキャンプ場前にあるので、キャンプ時の荷物運びは楽。
リヤカーは置いてありません。
管理人不在なのでインやアウトの時間や受付もなし
地図的には国道沿いだけど、キャンプ場は奥のほうなので、車の騒音は気になりません。
芝や炊事棟はきれいで駐在していないけれど、管理はきちんとされてるようです。
イン/アウト
管理
特になし
管理人不在 (問い合わせは役場に)
料金 無料
サイト 芝 20張くらい
設備 水洗トイレ アスレチック・遊水路(夏は水遊び可) 炊事場  野外炉

2003年6月キャンプレポ

天候は曇りだったけど、風もなくおだやかな日。
ここの道の駅には何度か訪れていたけど、キャンプ場に来たのは初めてでした。
道の駅の駐車場から、その奥(パークゴルフ場方向)へ。
一番奥がキャンプ場です。
駐車したすぐ前に場所がとれたので、ほとんどオートキャンプ気分。
というか、ガラガラなので、まるで貸切キャンプ場。
食事は定番のバーベキュー。
帯広のヨーカドーで材料を買って、車で40分。
焼肉買うなら来る途中に通る大正のらむ亭(十勝では有名)でもよかったかな〜と後で思いました。
炊事場はきれいだけど、調理台がないので、ちょっと不便でした。

ここのキャンプ場のおすすめはなんといっても、無料なのにきれいなこと。
離れていますが、子供の遊び場もバッチリです。
芝はきれいに整備されていてデコボコもないし、ペグもささりやすいです。
道の駅駐車場にP泊する人も多いらしいです。

気になる点は、パークゴルフ場がすぐ隣にあるのと、管理人がいないことですね(いないよりは、いたほうが・・)。


道の駅裏に大型遊具があります




 

inserted by FC2 system